2011年 08月 02日
非徒然
こんばんは、八月です。

何だか某twitterのせいで、ブログの存在意義というのが危うくなってきている気がしています。いけないなー。
でも、伝えたいことをきちんと伝えるには、やはりこういうブログ、というか、じっくりと書く場所が必要なのだと思っています。

誰かのツイートに、ツイッターは本の帯びである、というのがありましたが、まさにそんな感じで、ツイッターというのはエッセンスだけを瞬時に伝えることに最も適したツールだと言えるでしょう。そして、そのエッセンスの中身はきちんとしたコンテンツであり、また物語である、と。
逆に言うとツイートというは、本質ではないし、ほんの一面だけの見方を表したものにしか過ぎないのです。

それは全く正しいと僕も思うのですが、でも、ある意味それはもはや古い考え方でもあると思っています。
前にもどこかで書いたかもしれませんが、或いは誰かのツイートであったような気もしますが、今2011年に於いては、文章のうまさ、表現力の高さというのは、自分の伝えたいことを如何に140文字に込められるか、ということなのです。
また、それは考えて考えて推敲しては直し、というものではなく、タイムラインの流れを読んで瞬時にツイートすべきことをツイートして初めて実現されるのです。

いや、なんという時代なのでしょう。

これまでは、机に座り画面に向かって考えながら書く、或いは書きながら考える、というのが当たり前だったはずなのに、何かの片手間にTLを横目で眺めつつ「ながら作業」的な位置付けのまま脊髄反射的に的確な考えを生成し、しかもそれを140文字に納める、なんてアクロバティックな芸当が求められるようになった訳です。
以前みたいに徒然なるままに、なんて書いている時代ではなくなってしまいました。


なんて感じで、殆ど何も考えずに頭に浮かんだことをぼんやりと書き続けてみましたが、いや、やはりダメですね、、。でも、敢えて推敲はしないとこうと思います。
ていうか、読み返しもしません。もう2011年も半分以上終わってしまいましたし、暫くこういう風に書く練習でもしてみようかと思います。


さてさて、本題です。

右サイドのスケジュールを見ていただくとお分かりになるかと思いますが、もうホントに凄いイベントが目白押しなのです。本来は、一つ一つページを割いてお伝えすべきところですが、今日のところはそのエッセンスだけドバッといこうかと。

b0054702_13403790.jpg11/08/06(Sat.)
Doit Science@NAVARO
【EARLYEARS#38 × Crazy Diamond vol.12 part1】

open 19:30 start 19:45
charge 1,000yen(+1Drink order)

with:
・trial error
・マクマナマン(福岡)
・Scofitz
・Mice Wet Shoes
・小林どろり
・エコロジー観音
・Karte
VJ:
・2no_mix


まずは、我らがtrial errorのベースのケンジのフィナーレを盛大に祝う8/6(土)
総勢9バンド、ツインステージで怒涛のように繰り広げられます。何だか一つに区切りになるイベントになるような気がしています。
そう意味でも必見ですし、僕らも精一杯頑張って盛り立てたいと思っています。

続いて、8/18(木)は福岡はgigiでアコースティック・ライヴ。
昔のgigiも含めてもう何度かやらせてもらっているのですが、gigiでのライヴはホントに楽しいんですよね。
親密でアットホームな雰囲気が凄い良いのです。
今回は最近このブログに頻出しております(笑)Asoboys/園田くんと一緒です。
あと、doordoordoorというグループ?、ちょっと全く情報とか無いんですが、myspaceでちょろっと聴いたら中々楽しそうではないですか。
ちょっとライヴハウスとかでは一緒にやる機会はあまりなさそうな感じ。こういうのもgigiでやる楽しさの一つかな、と。

b0054702_13462638.jpg更に書き続けますと、もうこれは後日またガッツリ書くべきアレなのですが、急に決まりました、テニスコーツがやってきてくれます!!
これホントにみんなに観て欲しい。
今世界で一番素晴らしい音楽を奏でているのはテニスコーツではないか、と本当に思います。


今月はとりあえず以上なのですが、もう一つだけ。
8/13(土)にナバロである「二人ユニット」縛りのイベントがありまして、それにヤスパチさんことYasu-Pacino氏とペアでDJをやらせてもらいます。
そのDJユニット名がなんと「やすきよ」。
僕の知らないところで決まっていたのですが、それを知ってかなりの衝撃を受けましたね(笑)。


b0054702_1327567.jpgあ、実は僕、ヤスパチさんが先日リリースしたMix CDのマスタリングをやらせてもらいまして、じっくりと聴き込ませてもらったんですが、いや、これは実に良いですよ。
ヤスパチさんらしくHip Hopに限らずJazzやラテン、レゲエなどを織り込みながらも、でも聴き応えはドープなHip Hop、という。これも機会がありましたら是非。



b0054702_13535315.jpgで、来月も色々とあるのですが、やはりこれだけは!!
宮内優里さんとcokiyuさんがやってきます!! これはやばいでしょ!?

てことで、また後日!!
b0054702_13484299.jpg
[PR]

by marr_k | 2011-08-02 03:40 | Comments(1)
Commented by buyDragon'sprop at 2013-06-18 01:59 x
we like to such buy Dragon's prophet gold right here inside of belguim. we have seen adore to order online


<< Art Blakey#23      奇跡に近い >>