「ほっ」と。キャンペーン
<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2004年 11月 26日
モリッシー/ビバ・ヘイト
b0054702_443660.jpgだいぶ日が空いてしまいました...。やっぱダメだ俺。でも、色々それなりにやってたんですよ。
仕事したり、練習したり、買い物したりライブしたり、まぁ、日々の生活デスね。
そういや、先日最近のメインイベントであったソングサ・イベントがあって、その前の準備みたいなのから、それはそれは楽しい感じだったのですよ。んで、もちろんイベント自体や打ち上げやらも凄く楽しかったのですが、今、それらの日々で一番象徴的な感じがするのが、公園でお弁当を食べたりしたことなのです。

その日は、イベントの時にお客さんに配布するヴァーチャル・ラジオCDを創るってんで、未央さんちの近くの公園で待ち合わせすることになっておりました。我々は、これまた幻のようなスタジオ・カナスタ(正式名失念)で練習をした後、ほか弁で親子丼などを買って、お昼でも食べようじゃないか、てことになったのです。
その日は、やたら天気が良く、また日もまだ暖かく、公園はまさに頭に思い描くような公園でした。我々は、シーソーなどに腰掛け、時折ガタンガタンとおどけつつお弁当を食べたのです。
んで、食べ終わって、さて一服、と思っていると、アミとオニッチがいつの間にか、さっきまで何故か公園でゲームボーイか何かに夢中になっていた小学生数人と追いかけっこをしているではないですか。それも本気です。やたら楽しいそうに。小学生チームもノリノリです。さっきまで、ゲームに夢中だったくせに。
僕は、もう大人の男性なので、さすがに追いかけっこには加わりませんでしたが、それを眺めていて、凄く不思議な気分になりました。この感覚をなんと呼べばいいんでしょうか。
僕は恐らく混乱したんだと思います。何か有り得ないことが起こっているような、そんな感じでしょうか。余りにも典型的な公園とゲームに夢中な小学生。親子丼とシーソーとバンドマン。それらが走り回る!? 僕は、この感覚にどうにかして名前を付ける必要があるような気がしています。
ともかく、多分僕は、この先ずっとこの公園を忘れないでしょう。折々でソングサイクルのイベントを思い返す際に、必ずセットで思い出されるでしょう。その前に、なんとか早く名前を付けなければ。

記憶の節目というのはこうやって作られていくのでしょう。そういえば、ジョン・キューザック的に僕が二枚目に買ったCDを思い出しました。モリッシーの「ビバ・ヘイト」です。スミス解散後の初のソロですね。
これは、確か高校の7時間目(!?)の英語の授業を抜けて、今はもう無くなったレンタル屋に行ってそこの中古コーナーで買いました。つまりレンタル流れです。
これも、なんでこれを買う羽目になったかは覚えてません。確かに当時は、屈折した高校生らしくスミスばかり聞いていましたが...。しかし、これはスミスと似て非なるもの、当時の僕にもそれは分かりました。屈折の王様・モリッシーに初めて違和感を覚えました。こいつ、自分の屈折振りにちょっと戸惑ってるな、と。
でも、結構繰り返し聞きましたね。モリッシーが高らかに歌うのですよ。
「エ~ブリデ~ィイズラァ~イクサンデェ~」
これは、やはり結構クセになります。んで、「ハルマゲドンよ、来い。」だって。んじゃそりゃ。
今でも、たまに口ずさんだりしますね。モリッシー見てぇなー。
[PR]

by marr_k | 2004-11-26 04:45 | Comments(0)
2004年 11月 10日
マイブラ/愛なき世界
ノスタルジィなんかに浸っていると、ホントに死にたくなってくるので、サラッといきます。

僕の記憶が正しければ、僕が、ジョン・キューザック的に一番最初に買ったCDは、マイ・ブラッディ・バレンタイン、通称マイブラの"Loveless"です。邦題は「愛なき世界」かなんかですね。

確か、高校二年の時のお正月だったのでしょうか。お年玉を利用して、某T尻さんやミセスAフロチカが以前働いていたこともあるレコード屋であるウッドストックで買ったような記憶があります。当時は結構綺麗なお姉さんが働いていたような...。このアルバムが出たのは89年かなんかですから、その1~2年後。んー、微妙な時期ですね。何故僕は、この時これを買うに至ったのでしょうか?
実は、はっきり言って全然覚えていません。確かなのは、このアルバムが僕の勉強机の棚に、件の桑田某のソロアルバムや紀伊国屋辺りで買ったであろう廉価版の「サージェント・ペパーズ~」なんかと並んで置かれていたこと。

いやぁ、なんででしょう。本当に全然覚えていないのです。初めて自分の明確な意志で選んだはずなのに...。これに至るまでの、それ相応のドラマがあったんじゃないのかなぁ...?

んー、色々思い巡らせたのですが、ホントに覚えてない。
仕方ないので予想なのですが(自分のことなのに...)、実は当時僕は熱心なロッキン・オン読者だったのですよ。んで、例によって扇情的な記事が載っていて、それに僕はすっかり扇情されて、買わずにはいられなくなったのではないかと。

少なくとも当時のロッキン・オンという雑誌は、まだ世界を知らない屈折した少年にとっては、心の拠りどころとなり得るものでした。もうそれこそホントに隅から隅まで読みました。モノクロページの広告の一つ一つにまで目を通したものです。文字通り貪るように読んでいました。しまいには、ロッキン・オンで働きたいなぁ、何て思ったほどです。バカだ俺。
しかし、少しづつ時を経て、屈折具合が緩やかになるにつれて、段々と違和感の方が増してきました。また、音楽的嗜好も所謂ロッキン・オン的なものと距離が出来てしまい、今では、むしろ忌み嫌う程になってしまったのですが。
まぁ、今は今。当時は当時です。

あとは、そうですね、単純にレンタル屋さんに無かった(ライドはあった...)とか、そんな感じですかね。

内容については、今更僕なんかが説明するのも必要は無いですね。
確か、最初聞いたときは、あれれ?と思いました。僕はもっと激しいものを期待していたのでしょう。でも、そこはやはり名盤。聴くにつれ、ズブズブとはまっていったのです。
ちなみに、僕はこの"Loveless"よりもひとつ前の"isn't Anything"(邦題失念)やクリエーション以前のもの(編集版が出ましたね)の方が好きです。もちろん、どちらもこのアルバムより後に聴きました。

ケヴィン・シールズは今は確かプライマル・スクリームに入ったんでしたっけ? 最近のプライマルには余り興味が無いので分かりませんが。

ギターとかやる人はこちらb0054702_2351410.jpgを。色んな人の機材やセッティングが見れます。ちょっとデータ古いですが。ケヴィンはもちろん、ブリンダ(変な名前だ)のもあります。

こんな感じで、引っ張った割にはたいした思い出も無く、非常に拍子抜けした感じですが、まぁ、そんなもんなんですかね。
でも、やはり一つの節目ではあるのでしょう。だって、その次に何を買ったか、なんてことは全く覚えていないのですから。

次回からは、適当にその節目をピックアップしていこうと思います。
[PR]

by marr_k | 2004-11-10 02:41 | Comments(2)
2004年 11月 07日
ノスタルジィ
ということで、僕が最初に買ったのはなんだったろうか、と考えてみました。
思い出す、ではなく考えて、というのは、ここでいう”最初に買った”というのは、つまりジョン・キューザック的には、”主体的に”最初に買った、ということではないかと思ったのです。
僕は中学1年生のお正月に、ソニーのCDラジカセ「ドデカホーン」を親に買ってもらったのですが、その時に一緒に買ってもらった桑田圭介(字合ってるかな?)のソロアルバムは、ここには入らないのではないか、とそう思うわけです。あと、本屋なんかで売ってある廉価版のビートルズとかも。

となると、それは何年も経た後になります。だって、中学生の月のお小遣いって、確か3000円とか5千円とかですよ。CD一枚が、その位するのに買えるわけがない。
で、仕方なく僕は中学~高校とレンタルCDで過ごすわけです。

レンタル屋の会員証は確か3~4枚持ってましたね。AVクラブとか大きいところから、個人がやってるところまで。学校帰りや休日は自転車で何軒も回ったり。カセットテープにダビングするので、結構テープに拘ったものです。
高校の近くにあった小さなレンタル屋には本当にお世話になりました。他のとこには無かったスミスとかキュアーとか、あと確か何故かノイバウテンとかあったような。

あとは、中学の同級生に借りたり。そいつはバイトしてて金持ってるのですよ。だからニルバーナとかダイナソーとかその辺のヤツは殆んどテープですね。
んで、本当にテープが伸びるまで聴いたものです。テンポがちょっと遅くなったりして。
あと、僕は死ぬほど字が下手なので、あの、何ていうでしたっけ? フィルムに字が書いてあるのを削って、ラベルにくっ付けるヤツ、あー、まぁそれで、わざわざタイトル書いたり。
懐かしいなぁ..。

ノスタルジィというのは死に至る病らしい、、、。
                                                    (つづく)
[PR]

by marr_k | 2004-11-07 04:20 | Comments(0)
2004年 11月 04日
棚について
せっかくブログ作ったのに、いきなり数日放置してしまいました...。僕はホームページよりむしろブログをやりたかったのに。

そういえば、先日車を車検に出したのですが、その際に、車の中を一応片付けたわけですよ。地図やらビニール傘やらガソリンスタンドの会員証やらなんかそんなものを、とりあえず一旦部屋に上げて、って感じで。
で、僕の車には、ホントに不思議なんですが、CDが100枚以上乗せっぱなしになっていて、どうしようかなぁ、と考えた末に、あー、じゃあちゃんと部屋に持って帰って、ついでにCD棚を整理しよう、と思ったのです。

僕は、CD棚の整理を諦めて、もう何年も経っています。
行き当たりばったりで棚を買い足してはいるので、一応ほとんど全部棚の中に入ってはいるのですが、並びはもうグチャグチャ。ホントに手当たり次第ただ入れただけ。
ビーチボーイズの隣にマイルスデイビスがあったり、ラモーンズの隣にキングクリムゾンがあったり、とかそんな感じです。たまに、久々にアレが聞きたいなー、なんて思っても探すのに一苦労。諦めてしまうこともしばしば。
これじゃダメだ、と思ってもう何年も経つのですが、考えるだけでウンザリしてしまいます。
でも、これを機に一念発起して、ホントに整理しよう、と心に誓うのでした。

ところで、その整理法なんですが、皆どうしてるんでしょうか? やはりジャンル別・アルファベット順とかでしょうか?
数年前にちょっと流行った映画に「ハイ・フィデリティ」というのがありましたが、その中で、ジョン・キューザック扮する主人公が、”買った順に”レコードを並べる、という場面がありました。
僕はそれを見て、非常にショックを受けたのです。ジョン・キューザック曰く、”これが俺の人生だ”と。 
僕は、ジョン・キューザックもこの映画も凄く好きで、小説版まで買ってしまいました。
小説の方は、映画で話題になっていた所謂マニアックな部分ではなく、余りにもリアルな心情描写に強く感銘を受けたのです。人間の弱さや情けなさをここまで描いた小説を僕は知りません。
で、僕は思ったのです。果たして僕はどのように、このグチャグチャな棚を作り上げてしまったのだろうか、と。この棚は少なからず僕の人生に関わってきているはずです。
”買った順番”は実際ほとんど覚えていません。しかし、節目節目で、僕は大きな影響を受けてきました。そのいくつかは、もうこのグチャグチャの棚の中に埋もれて、二度と聴くことは無いのかもしれません。でも、それについて少し思い返してみるのも、たまには悪くは無いでしょう。
このブログでは、とりあえずその辺を攻めてみようかと思います。
棚の整理は追々やろっと。b0054702_2394098.jpg
[PR]

by marr_k | 2004-11-04 02:41 | Comments(1)
2004年 11月 01日
テスト
b0054702_2394374.jpg流行りのブログを僕もやってみようかなぁ、と。
今日はテスト、てことで、、、。
[PR]

by marr_k | 2004-11-01 02:40 | Comments(1)
2004年 11月 01日
Past Lives 2017

b0054702_19013114.jpeg

17.02.11(sat.)@NAVARO

"FARMERS RISING#17"

[サイドキックの今夜はごちそうさま]

open 17:30 start 18:00

fee:2000yen(+1D.order)

with:

■HIMO(北新宿)

■in thre sun(埼玉)

■THE GUAYS(東京)

■TURNCOAT(愛媛)

■snarekillsnation(福岡)

■PEAR OF THE WEST(福岡)

■ミミレミミ(福岡)

■The CORPSE(大分)

■mulletcut!

■宮崎貴雄(ギャガルクランチ)

■NORVER

■石頭地蔵

■klagenicole

■zankyo-souchi

■SIDEKICK

■DJ:通行人 / 星野原(SIKASIKA)

b0054702_18501088.jpg

17.01.09(sun.)@広島4.14

"田舎者フェス"

open 18:00 start 18:30

ticket:2500yen(+1D.order)

※詳細は田舎者フェスを参照

with:

■GREEN MILK FROM THE PLANET ORENGE(東京)

■ウサギバニーボーイ(広島)

■wave of mutilation(波)

■BLANK DESTINATION

■石頭地蔵



17.01.06(fri.)@NAVARO

"第二回カルトスのうふふ会(7)"

with:

■DJドラびでお(東京)

■DJ kenbow(大分/the Ardbeg/supernova)

■DJ 無法地帯

■カルトス





[PR]

by marr_k | 2004-11-01 01:05 | Archive | Comments(0)
2004年 11月 01日
Past Lives 2016
b0054702_20585442.jpg
16.12.28(wed.)@NAVARO
"Art Blakey#47"

open 19:30 start 20:00
fee:1800yen(+1D.order)
※学生/県外割500円OFF
cast:
■ウサギバニーボーイ(広島)
■montelima
■zankyo-souchi
■Mice Wet Shoes
■NYORO
■Power Pissing
■Doit Science

DJ:Yasu-Pacino / ダテ / 通行人(aka Paisen)



b0054702_22162231.jpg16.12.11(sun.)@NAVARO
"Art Blakey#46"

open 19:30 start 20:00
fee:1800yen(+1D.order)
※学生/県外割500円OFF
cast:
■Loolow Ningen & the Far East Idiots(東京)
■Beauties of Nature
■Mullet cut!
■ユニーニ a.k.a Yogurt et Kinoko
■Doit Science
DJ:親不孝/ 通行人(aka Paisen)



16.10.30(sun.)@京都KBSホール
"ボロフェスタ2016"

open 11:00 start 11:55


with:
■銀杏BOYZ(弾語り)
■eastern youth
■POLYSICS
■天才バンド
■グッドモーニングアメリカ
■女王蜂
■Limited Express(has gone?)
■Have a Nice Day!
■BiSH
■生ハムと焼きうどん
■忘れらんねえよ
■MOROHA
■ワンダフルボーイズ
■THE FULL TEENZ
■渡辺シュンスケ[Schroeder-Headz、cafelon]
■チプルソ
■manchester school≡
■yonige
■愛はズボーン
■ビバ☆シェリー
■FUCKER
■ナードマグネット
■nim
■ミノウラヒロキ・マジックショー


b0054702_2233638.jpg
16.10.29(sat.)@NAVARO
“Art Blakey#45”

open 19:30 start 20:00
fee 1800yen(+1D.order) ※学割/県外割500円OFF
cast:
■来来来チーム(東京)
■ネネカート(福岡)
■Niagara Cinema Inspiration
■Power Pissing
■Doit Science
DJ:
■通行人(aka Paisen)


今回のゲストは東京より来来来チームです。シティポップではなくて商店街ポップを標榜する彼ら。飄々とした佇まいに人懐っこいメロディ。ニューロックから渋谷系まで思わせる巧みなソングライティングとポストロック以降のヒネリの効いたアレンジ。ソウルマナー溢れるしなやかなグルーヴ。最高ですよ。
大森靖子やぱいぱいでか美とのコラボでも知られる来来来チームですが、東京以外でのライブは滅多にないのです。前回に引き続き熊本に来てくれるなんて本当に嬉しい限り。どうかお見逃しなく。 http://youtu.be/C1DmxDNwbRg

そして、大分からは久々にネネカート。リーダーの足立さんは九州のシティポップ・プリンスとして皆の憧れの的です。尋常じゃないクオリティの楽曲にスウィートな歌声。こちらもお楽しみに。そう、遂にレコーディングに入るとの噂も。 http://youtu.be/or0LpfaiUd0

地元からは、スコフィッツやクラギッツ、そしてラブサンバディーズでも才能を発揮しまくっているナオ君率いる女2男1のベースレスバンド、ナイアガラシネマインスピレーション。デモを聴いて即オファーしてしまった新鋭Power Pissing。それと毎度お馴染みドイと通行人でお送りします。



b0054702_21565039.jpg16.10.12(wed.)@福岡UTERO
“問題”
[tepPohseen 1st Album "Some Speedy Kisses" Release Party]

open / start 19:30
fee 2000yen (+1D.order)
with:
■tepPohseen
■accidents in too large field
■suppa micro pamchopp(東京)
DJ:
■asm5gd
■clutch



b0054702_113293.jpg16.09.03(sat.)@NAVARO
“Art Blakey#44”

open 19:30 / start 20:00
fee 1800yen (+1D.order) ※学割/県外割500円OFF
cast:
■worst taste(東京)
■kuruucrew(東京)
■石頭地蔵
■カルトス
■Doit Science
DJ:
■Yasu-Pacino
■通行人(aka Paisen)


ナバロ移転一発目のライヴイベントはアートブレイキーにて!
ゲストは東京アンダーグラウンドより2 バンド、東京一奇怪でストレートなオルタナティヴ・パンクバンドworst taste と、カオティックでダンサブルなグルーヴが渦巻くkuruucrew を迎えます。
地元からは、熊本が世界に誇るソリッド・サウンド石頭地蔵と日本のアンダーグラウンド・レジェンドをも魅了する特殊ギャルバン?カルトスと毎度お馴染みドイサイエンスの3バンド。
新しくまたここから始めましょう! 是非に。


b0054702_1583455.jpg16.07.30(sat.)@NAVARO
“第一回 NAVARO LAST LIVE”

open 16:30 / start 17:00
fee 1000yen (+1D.order)

with:
Beauties Of Nature / ぼら / BUILD / The Collisioneers / DIA SYNDICATE / ザ・フルーツ / hermitwill / 石頭地蔵 / 冠GROOVE / カルトス / 小林どろり / Mice Wet Shoes / mulletcut! / #4 / NYORO / 101nZ / Papico / Scofitz / Shazzan / ソングサイクル / SOUL CRAFT / trialerror / zankyo souchi

DJ:
通行人 / Yasu-Pacino / NAOKI / 無法地帯 / あの子 / and more…



16.06.25(sat.)@新宿Motion
"白昼堂々-Doit Science VS otori-"

open12:00 / start 12:20
adv 2000yen / day 2300yen (+1D.order)
with:
■otori


b0054702_132720.jpg16.06.24(fri.)@下北沢ERA
"MITOHO SESSIONS"

open / start 19:00
adv 2000yen / day 2300yen (+1D.order)
with:
■LOOLOWNINGEN&THE FAR EAST IDIOTS(東京)
■TAMTAM(東京)
DJ:HATAKEYAMA KJ




b0054702_129191.jpg16.06.11(sat.)@NAVARO
"長崎vs熊本な夜「今夜が山田ナイト」"

open 19:00 / start 19:30
fee 2000yen (+1D.order) ※県外/学生割1000円OFF

with:
■ゲスト : B玉(大阪)
長崎:
■東京デリバリープッシーズ
■qmnm
■ハウリングセッタ
■clicker
■三回転とひとひねり
■ノイエサンスーシ
■velocityut
熊本
■宿六
■小林どろり
■Mullet cut
■Niagara Cinema Inspiration
■NYORO
■obvious
OA:なかめがね万博


b0054702_021485.jpg16.05.27(fri.)@薬院UTERO
open 18:45 start 19:30
adv 2800yen / day 3300yen (+1D.order)
with:
■ROTH BART BARON(東京)
■Stephen Smith(福岡)




b0054702_0175933.jpg16.05.15(sun.)@NAVARO
"sound next door#42"

open 19:30 start 20:00
fee:2000yen(+1D.order)
※学割/県外割500円OFF
with:
■SuiseiNobAz(東京)
■石頭地蔵
■NYORO
■Hermitwill




b0054702_2313577.jpg
2016.05.06(fri.)@NAVARO
"Art Blakey#43"

open 20:00 / start 20:30
投げ銭 (+1D.ordre)

cast:
■Loolowningen & the Far East Idiots(東京)
■SOIE
■Doit Science
DJ:Polypical



b0054702_22583491.jpg2016.05.01(sat.)@NAVARO
FARMERS RISING #14

open 20:00 start 20:30
adv.¥1500 day ¥2000 (+1drink order)

with :
■otori(東京)
■z/nz(福岡)
■石頭地蔵
■カルトス
■SIDEKICK
DJ:
■KURAHARA




16.03.25(fri.)@薬院UTERO
「決戦は最後の金曜日」

FEE 2000yen(+1D.order)
with:
■三回転とひとひねり(長崎)
■カルトス
■ChainsawTV
■その他の短編ズ
■SOLAR (ソロ)
■後藤慎太郎(大分)
■空白器官
■THE SHITMS


b0054702_154675.jpg16.03.20(sun.)@NAVARO
Dragon Days Vol.2

OPEN 20:00/START 20:30
FEE:¥1500(+1drink order)
with:
■and young…(大阪)
■nahuelito
■小林どろり
■NYORO



b0054702_14372644.jpg
2016/03/05(sat.)@NAVARO
CALL AND RESPONSE & NAVARO Present "SPLASH"

open 19:30 / start 20:00
adv.2000yen / day 2500yen (+1D.ordre)
with:
■Uhnellys(東京)
■Tadzio(東京/仙台)
■Falsettos(東京)
■o'summer vacation(京都)
■蝉(福岡)
■Folk Enough(福岡)
■百蚊(福岡)
■tepPohseen(福岡)
■マクマナマン(福岡)
■白痴(佐賀)
■ノイエサンスーシ(長崎)
■経立/Futtachi(鹿児島)
■ぼら
■NYORO
■小林どろり




b0054702_14373414.jpg2016/02/26(fri)@NAVARO
FARMERS RISING #13
"TIALA EPITOME release party"

open 20:00 start 20:30
adv.¥1800 day ¥2000 (+1drink order)
with :
■TIALA(東京)
■POINT GETTER(福岡)
■石頭地蔵
■zankyo-souchi
■mulletcut!
■SIDEKICK
DJ:
■星野原



2016.02.05(fri.)@NAVARO
SOUND CONNECT DOOR #38
bonnounomukuro× S/T 九州ツアー

open 20:00 / start 21:00
adv.¥1200 / day ¥1500(+1drink order)
with:
■bonnounomukuro(神戸)×S/T (福岡)
■小林どろり
■宮崎真司
DJ:
■パルプンテ
[PR]

by marr_k | 2004-11-01 01:04 | Comments(0)
2004年 11月 01日
Past Lives 2015
b0054702_317193.jpg
【NAVARO 10th anniversary -art blakey fes.2015- 】
2015.12.26(sat.)@Navaro
open / start 20:00 - midnight
adv.2000yen / day 2500yen(+1D.order)
※県外割・学割500yenOFF
※特設サイト

cast:
■ReddTemple (郡山)
■ウサギバニーボーイ (広島)
■赤虫[吉田肇+内村耐寒] (福岡)
■TOKOTOKOTONNTOKO'S○□? (福岡)
■neue sanssouci (長崎)
■the omelettes (大分)
■カシミールナポレオンK (魔界)

■Klagenicole
■Scofitz
■sidekick
■mullet cut!
■中メガネ万博
■Doit Science

DJ:
■パルプンテ
■yuski a.k.a datechin
■ユニーニ
■通行人(aka Paisen)

deco/food:
■パルキヨ堂


b0054702_37385.jpg2015/07/24(Fri.)
Doit Science@福岡Public Space 四次元
【Dead You Night -Za! Japan Tour 2015-】
open 19:00 start 19:30
adv.2000yen day 2500yen(+1D.order)
with:
■Za! (Spain,Barcelona)
■ノイエ・サンスーシ(長崎)

DJ:
■Kendrick Omar(Dead Funny Records)
■Yuitz(asoboys)



2015/06/28(Sun.)
『Art Blakey#42』@NAVARO

open 19:30 start 20:00
charge 1500yen(+1D.order)

cast:
■BOMBORI(東京)
■SEA LEVEL(福岡)
■爆音小僧(日本)
■Mullet cut!
■Doit Science
DJ:
■パルプンテ
■通行人(aka Paisen)


2015/06/20(Sat.)
Doit Science 『METAPHYSICA』

open 21:00
adv.2500yen day 3000yen(+1D.order)

with:
■goat(大阪)
■group A(東京)
■サコウリョーマ(鹿児島)
VJ:
■rokapenis(東京)
DJ:
■Yuko Lotus(長崎)
■shuichiro hirayama
■POLYPICAL


2015/05/01(Fri.)
Doit Science@NAVARO
【mosaic × RUN ECHO SP NIGHT !】

adv.:2500yen day:3000yen(+1D.order)
with:
■cro-magnon(東京/jazzy sport)
■DJ YOGURT
■RUN ECHO x mosaic Crew


2015.04.17(Fri.)
Doit Science@大牟田Fuji

open 18:30 start 19:00
charge 1500yen(+1D.order)
with:
■THULEBASEN(デンマーク)
■HYDROPHOBIA(福岡)
■電子たくあん
■バカねじジャッカス
■天然ポリトロン


2015.4.10(Fri.)
Doit Science@NAVARO
"男性澤江義孝プレゼンツ
【第7回百姓一揆】"

open 20:00 start 20:30
charge 1200yen(+1D.order)

with:
■THE GUAYS(東京)
■SIDE KICK
■Ledzepvietcong
■小林どろり


2015.03.21(Sat.)@諫早NEUTRAL+
【ノイエサンスーシ企画 「春のサバト」】

open/start 16:00
charge:1500yen(+1D.order)
※予約/県外割引き有
with:
■ノイエサンスーシ(長崎)
■macmanaman(福岡)
■ナルコレプシン(福岡)
■村里杏(大牟田)
DJ:
■ちくちく(三回転とひとひねり)
■テイラー(Sunny Bird)
■EDAVISH
■KP
■あお
■ZDR
Shop:
■Alma Rd COFFEE
■さかたのおかし
■POPCOPY
■kiramisa
■アトリエこぐま
■POIKANEN
and more...


2015.03.13(Fri.)@NAVARO
【エコロジー観音企画 「つーか、これからっしょ!」】

open 20:00 start 20:30
charge 1500yen(+1D.order)

with:
■エコロジー観音
■白痴(佐賀)
■挫・人間(東京)
~オープニング・アクト~
■エコロジー観音


2015.03.08(Sun.)
【Art Blakey#41】@NAVARO

open 20:00 start 20:30
charge:1500yen(+1D.order)

cast:
■CARD(奈良)
■白☆星(福岡)
■The Shazzan
■Doit Science
DJ:
■Aloha
■通行人(aka Paisen)


2015.02.21(Sat.)
【Art Blakey#40】@NAVARO

open 20:00 start 20:30
charge 1500yen(+1D.order)

cast:
■my letter(京都)
■ネネカート(大分)
■niagara cinema stone
■マーケッツ
■Doit Science
DJ:
■Kensei Ogata(talk)
■DJ通行人(aka Paisen)


2015.02.08(Sun.)
【Art Blakey#39】@NAVARO

open 19:30 start 20:00
charge 1500yen(+1D.order)

cast:
■the mornings(東京)
■z/nz(福岡)
■カルトス
■Mullet cut!
■Doit Science
DJ:
■パルプンテ
■通行人(aka Paisen)


2015.01.12(Mon.)
Doit Science@広島4.14
【田舎者フェス(三日目)】

open/start 未定
ticket:2000yen
※前日のチケット半券で割引有り
with:
・Velocityut(長崎)
・jailbirdY
・ウサギバニーボーイ
・memai
・カナタ
[PR]

by marr_k | 2004-11-01 01:03 | Comments(0)
2004年 11月 01日
Past Lives 2014
2014.12.13(Sat.)
Doit Science@NAVARO
ダイヤシンジケート企画 『粗悪なディナー Vol.5』

open 20:00 start 20:30
charge:1500yen(+1D.order)

with:
■モンテリマ
■ボギー(福岡)
■THE VOTTONES(田川)
■DIA SYNDICATE


2014.12.06(Sat.)
Doit Science@TSUTAYA MUSIC CAFE MORRICONE

open 19:30 start 20:00
adv.1500yen door:1800yen(+1D.order)
with:
■王舟(東京)
※デュオ編成
■潮田雄一(QUATTRO/東京)


2014.11.23(Sun.)
Doit Science@福岡薬院UTERO
【昆虫キッズ -BLUE GHOST TOUR in FUKUOKA-】

open 18:00 start 18:30
ticket:2300yen(+1D.order)

with:
■昆虫キッズ(東京)
■ANTENA IN YOU2


2014.11.03(Mon.)
Doit Science@熊大学園祭【紫熊祭】

会場:大学生協第四集会室
入場無料!!
※12時半頃から演奏予定


2014.10.22
Doit Science@渋谷WWW
【FULL POWER BOY vol.5
~gold medal party TOUR Final~】

open/start 19:00
adv.:2300yen day:2500yen(+1D.order)

with:
■H Mountains
VJ:
■松石ゲル(PANICSMILE/ザ・シロップ)


2014.10.18(Sat.)
Doit Science@熊本NAVARO
【NAVARO 9th Anniversary-Art Blakey Fes】

open 20:00
charge:2500yen(with 1D.)

cast:
■LOOLOW NINGEN&THE FAR EAST IDIOTS (東京)
■壊れかけのテープレコーダーズ(東京)
■Folk Enough(福岡)
■ボギー(福岡)
■マクマナマン(福岡)
■ノンチェリー(福岡)
■ウルトラミラクルシャイニングフラッシュ(福岡)
■心臓貫通(福岡)
■一銭めしや(大牟田)
■白痴(佐賀)
■石頭地蔵
■Doit Science
■klagenicole
■scofitz
■The shazzan
・アコースティックステージ:
■お茶の祭典
■klagitz
■yogurt et kinoko
DJ:
■ナカムライタル
■Yasu-Pacino
■通行人(aka Paisen)
■ohagi


2014.09.21(Sun.)
Doit Science@荒尾 cafe Arbaro
【森のおんがく会 vol.3】

open 18:30 start 19:00
charge:1500yen(+1D.order)

with:
■ラヴラヴスパーク(京都)
■とんちピクルス(福岡)
■平井正也(マーガレットズロース)


2014.09.13(Sat.)
Doit Science@佐賀RAG・G
【ダークネスショベルカー×白痴企画
"サマークソニック2014"】

open 13:30 start 14:00
charge:2000yen(+1D.order)
with:
■碧衣スイミング (東京)
■クリトリック・リス (大阪)
■B玉 (大阪)
■豊年まんさく (大阪)
■THE VOTTONES (田川)
■小林どろり (熊本)
■DONK! (佐世保)
■○菌 (福岡)
■鮫肌尻子とダイナマイト (福岡)
■horrows(佐賀)
■ダークネスショベルカー(佐賀)
■yaoyoloz(佐賀)
■白痴(佐賀)


2014.09.11(Thu.)
【Art Blakey#38】@熊本NAVARO

open 20:00 start 20:30
charge:1500yen(+1D.order)
※学割/県外割500円OFF

cast:
■来来来チーム(東京)
■ザ・フルーツ
■ユエルの首輪
■Doit Science
DJ:
■通行人(aka Paisen)


2014.08.28(Thu.)
Doit Science@熊本NAVARO
【EXPANSION】

charge:1500yen(with 1D.)
Guest DJ:
■7e
■Funky Master Work
DJ:
■Ryuhei
■BP


2014.7.19(sat.)
Doit Science@京都二条GROWLY
【シゼンカイノオキテ×o'summer vacation 共同企画
"MOTEN vol.3 EXTRA 夏がくる!"】

adv 2000yen/door 2500yen(+1D.order)
with:
・プリズムパワーズ
・KK manga
・WAS
・加納良英(and Young...)
・股下89
・o`summer vacation
・シゼンカイノオキテ
・地獄の魔術師
・LARGE400
・zirconium
・BLONDnewHALF
・バイセーシ
・トリプルファイヤー
・ふつうのしあわせ
・マクマナマン

時間未定
info:http://www.moten.info/


2014.07.13(sun.)
【Art Blakey#37】@Kumamoto NAVARO

open 20:00 start 20:30
charge:1800yen(1D.order)

cast:
・nhhmbase(東京)
・H Mountains(東京)
・macmanaman(福岡)
・Doit Science
DJ:通行人(aka Paisen)


2014.6.29(sun.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO
【おれはもうガマンできない<熊本編>】

open/start 20:00
charge 1500yen(with 1D.)
with:
・藤井洋平
・yudayajazz
・bonnounomukuro
・ニューハワイ
DJ:
・前田TY$ON
・RYUHEI(BOOT)

info:おはぎの九州獣道紀行


2014.6.19(thu.)
【Art Blakey#36】@Kumamoto NAVARO

open 20:00 start 20:30
charge:1500yen(1D.order)

cast:
・Praha Depart(東京)
・klagenicole
・DIA SYNDICATE
・nakakoh
・Doit Science
DJ:
・通行人(aka Paisen)
・名人


2014.05.15(thu.)
Doit Science@大分アトホール
【AT RAMDOM Special!!】

open 19:00 start 19:30
adv.2000円 day 2500円
with:
・KIJIMA SOUND SYSTEM(東京)
・ネネカート


2014.04.27(sun.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO
"SOUND CONNECT DOOR vol.12"

open 20:00 start 20:30
charge : 1200yen/1500yen(+1D.order)
with:
・スッパバンド(東京)
・ovbious
・mullet cut!


14/03/23(sun.)
Doit Science@六本木Super Delux
【みんなの戦艦2014】

open 12:00 start 13:00
ticket:
■早割3日通し券:5,000yen(+各日1D)~1/31まで
■1日前売り券:3,000yen(+1D) 2/1~
■3日通し券:7,000yen(+各日1D)2/1~


14.03.11(tue.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO
【久保憲司 写真展 レセプションパーティー】
■OPEN 22:00
■入場料1500円[写真展チケット付](別途1ドリンクオーダー)


14/03/01(sat.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO
【ヒカシュー九州ツアー2014 熊本】

open 19:30 start 20:00
adv.3000yen day 3500yen(+1D.order)

with:
・ヒカシュー


14/02/28(fri.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO

open 20:00 start 20:30
adv.1200yen day 1500yen(+1D.order)

with:
・LOOLOWNINGEN&THE FAR EAST IDIOTS(東京)
・macro room group(福岡)
・zankyo-souchi
・harmitwill
O.A
・nakakoh

DJ:
・通行人(aka Paisen)
・YUSUKI


14/02/09(sun.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO
【うみのて&トリプルファイヤー Wレコ発九州ツアー ~見知らぬ誰かとスキルアップ~】

open 20:00 start 20:30
adv.1800yen day 2000yen(+1D.order)
※学割・県外割500円OFF

with:
・うみのて(東京)
・トリプルファイヤー(東京)
・cynicalsmileisyourfavorite


14/01/11(sat.)
Doit Science@NAVARO
「第10回バク祭り」

open 20:00 start 20:30
adv.2000yen day 2300yen
(共に+1D.order)

with:
・倉地久美夫+外山明
・ふちがみとふなと
・ネネカート(大分)
・平井正也(マーガレットズロース)
・ハンダマサユキ(montelima)
[PR]

by marr_k | 2004-11-01 01:01 | Comments(0)
2004年 11月 01日
Past Lives 2013
13/12/30(mon.)
【Art Blakey#35】@NAVARO

open 20:00 start 20:30
charge:1500yen(+1D.order)
cast:
・トゥラリカ(名古屋)
・the camps(福岡)
・ザ・フルーツ
・エコロジー観音
・Doit Science
DJ:
・通行人(aka Paisen)
・名人


13/12/13(fri.)
Doit Science@舞鶴KD japon
【トゥラリカ企画「オウンゴールに見えただろ」】

open 18:30 start 19:00
ticket 1800yen/2300yen(+1D.order)
with:
・トゥラリカ
・シラオカ


13/12/01(sun.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO【Wonderland vol.1】

open 19:00 start 20:00
adv.2000yen/day2500yen(+1D.order)
with:
・ラビラビ(東京)
・Montelima
DJ:
・RAS FUKU(ベジブリス)
・パルプンテ
PAINT
・73G
出店:
・養生カレー(他多数)


13/11/22(fri.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO
"SOUND CONNECT DOOR vol.2"
「和田晋侍+oono yuuki 九州急襲ツアー」surpported by ニニフニ

open 20:00 start 20:30
charge 1500yen(+1D.order)
with:
・和田晋侍(巨人ゆえにデカイ/DMBQ/DODDODバンド from 大阪)
・oono yuuki(from 東京)
・和田晋侍+芥川勝則(石頭地蔵)
・白波多カミン(東京)
・vaccination
・zankyo-souchi


13/11/10(sun.)
Doit Science@NAVARO
"勝井祐二×沼澤尚×辻コースケ "LIVE at NAVARO" Release Tour 2013"

b0054702_2385624.jpg
open 20:00
adv.2500yen/day3000yen(+1drink order)
with:
・勝井祐二×沼澤尚×辻コースケ
・yet
DJ:
・KUROIWA


13/11/04(mon.)
Doit Science@NAVARO

open 20:00 start 20:30
charge:1500yen(+1D.order)
with:
・PANICSMILE
・石頭地蔵
・カルトス
・シャザーン


13/11/02(sat.)
Doit Science@熊本大学【紫熊祭】第四集会室

入場無料!!
※ドイは18:10~とのこと。


2013/10/04(Fri.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO
【"NAVARO 8th Anniversary 3Days" Art Blakey #34 "勝井祐二九州サイケデリアツアー"】

open 20:00 start 20:30
3日通し券:4000円(各日+1D.order)
1日券:2000円(+1D.order)
・勝井祐二
・U-zhaan
DJ:
ナカムライタル(output)
Yas-Pacino(K.U.C)


13/09/27(Fri.)
【Art Blakey#33】@Kumamoto NAVARO

open 20:00 start 20:30
charge 1500yen(+1D.order)

cast:
・神さま(東京)
・碧衣スイミング(東京/ex.角煮)
・白痴(佐賀)
・小林どろり
・Doit Science
DJ:
・meizin(名人)


13/09/22(Sun.)
【Art Blakey Festival】熊本@NAVARO

open 20:00 start 20:30
charge:2000yen(+1D.order)
※学生/県外割引:1000yen(+1D.order)

cast:
・Robblerobble(ノルウェー)
・was(札幌)
・o'summer vacation(京都)
・kasuppa(神戸)
・macmanaman(福岡)
・trialerror
・Mice Wet Shoes
・DIA SYNDICATE
・小林どろり
・Kensei Ogata
・yogurt et kinoko
・Doit Science


13/09/06(Fri.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO
"EARLYEARS#115"

open 20:00 start 20:30
charge:1500yen/2000yen(+1D.order)
with:
・LOOLOWNINGEN&THE FAR EAST IDIOTS(東京)
・DIA SYNDICATE
・Niagara Power Stone


13/08/25(sun.)
Doit Science@NAVARO
"下フェス2013 -"Dancebeach 2nd album release party at NAVARO-"

open/start 19:30
charge:1500yen(+1D.order)
※県外/学生:500yenOFF
with:
・Dancebeach(名古屋)
・ミミレミミ a.k.a.EEVEE(福岡)
・クラゲニコール
・Cynicalsmileisyourfavorite
・trialerror
・デリケート事項
DJ:
・通行人(aka Paisen)
劇:
・ブルース極楽
Food:
・海鮮太郎(海産物)


13/08/16(fri.)
Doit Science@NAVARO
"EARLYEARS#113"

open 20:00 start 20:30
charge 1800yen(+1D.order)
with:
・KUDANZ
・Norman Cohn
・Nakakoh
DJ:
・中島キヨタカ(DIA SYNDICATE)


13/08/09(Fri.)
Doit Science@博多中洲ゲイツ7
【問題】

open/start 18:00
charge 1700yen(+1D.order)
※18歳未満、県外割引:1000yen
with:
・doddodo(大阪)
・little side effect
・accidents in too the large field
・tepPohseen
shop:
・SHE SAYS distro


13/07/25(Thu.)
Doit Science@熊本NAVARO
【Room Acoustic Special!!】

open 20:00 start 20:30
charge 投げ銭(+1D.order)
with:
・ボギー(福岡)
・平井正也(マーガレットズローズ)
・オナラムシ
・Nakakoh
DJ:
・JOEGO(HARMONY)


13/07/07(sun.)
Doit Science@札幌KLUB COUNTER ACTION 【地獄のJ2大脱出】

open 19:00 start 19:30
charge 1800yen(+1D.order)
with:
・マクマナマン(福岡)
・trialerror(熊本)
・TG.Atlas(旭川)
・L!EF(札幌)
・olololop(札幌)
・was(札幌)
DJ:通行人(aka Paisen)


13/07/02(Tue.)
Doit Science@熊本NAVARO
【doravideo+ルインズ・アローン九州ツアー】

open 20:00 start 20:30
charge 1500yen(+1D.order)
※学生/県外500円OFF
with:
・doravideo+ルインズ・アローン
・S/T
・カルトス
DJ:
・ohagi
・NOIZIMA


13/06/29(sat.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO
【cinema staff 「僕たちの秘法」tour】

open 18:30 start 19:00
with:
・cinema staff
・Kensei Ogata with AZMA
・karte


13/06/16(sun.)
Doit Science@熊本NAVARO
【広島ナイト】

open 20:00 start 20:30
charge 1500yen(1D.order)
※学割/県外割:500円引
with:
[広島]
・ウサギバニーボーイ
・wave of mutilation(波)
・カングルワングル
[熊本]
・Mice Wet Shoes
・ユエルの首輪


13/06/14(fri.)
Doit Science@熊本NAVARO
"fox capture plan
「trinity」 release tour in Kumamoto"

open 19:00 start 20:00
charge 2500yen/3000yen(+1D.order)
with:
・fox capture plan
・Looping JAM


13/05/24(fri.)
Doit Science@八丁堀七針 【奉納1】

open 18:30 start 19:00
ticket 2000yen/2300yen
※定員35名
with:
・mmm
・スッパマイクロパンチョップ
・シラオカ(名古屋)


13/05/25(sat.)
Doit Science@秋葉原CLUB GOODMAN
[-トリプルファイヤー自主企画vol.3-JOYSOUNDS]

open 18:00 start 18:30
ticket:2000yen(+1D.order)

with:
・空間現代
・extruders
・トリプルファイヤー


13/05/04(sat.)
Doit Science@Kumamoto NAVARO
【Good Intensece】

open 20:00 start 20:30
charge 1800yen/2000yen(+1D.order)
※県外割/学割:500円引き

with:
・トリプルファイヤー(東京)
・ヤーチャイカ(東京)
・酔いどれフリーク
・小林どろり
DJ:
・DRGN(SHINOGI RECORD)


13/04/29(mon./hol.)
Doit Science@Kumamoto Django
[-Django 20th Anniversary-
BAND UNITY KUMAMOTO]

open 12:00 start 12:30
ticket:入場無料(+2D.order))
with:
・Duff
・How To Curve
・The Jee
・karte
・THE LITTLE MERMAID
・Nakakoh
・NORVER
・T-HILLs
・trial error
・害毒
・ザ・ココクラッチ
・子豚のペロ
・ザ・フルーツ
・ユエルの首輪

DJ:
・IDEX
・KURIRIN
・キムキムスパトニック


13/04/20(sat.)
Doit Science@薬院UTERO

open/start 1800
ticket:1800yen(+1D.order)
with:
・Redd Temple(福島)
・Rebel one excalibur(福島)
・quizkid(東京)
・SNAREKILLS(福岡)
・百蚊(福岡)

Shop:
・SHE SAYS distro
・pop●copy
FOOD:
・ 野乃猫
劇:
・ブルース極楽


13/04/06(fri.)
【Art Blakey32+リトル野うさぎ市】@早川倉庫

open 18:00
charge:2000yen(お買い物券500円付き)

cast:
・アニス&ラカンカ(東京)
・平井正也(マーガレットズロース)
・David Duval-Smith(生意気)
・Mice Wet Shoes
・Doit Science

Shop:
・野うさぎ市(トレンディバザール)
・Column88(レコードショップ)

DJ:
・田尻精(ソングサイクル/ナウエリート)
・ユニーニ(Yogurt et Kinoko)

PA:
・JC(navaro/trial error/talk)


13/3/29(fri.)
Doit Science@NAVARO
"EXPANSION"

open/start 21:00
charge:2000yen(+1D.order)

Live:
・marron a.k.a dub marronics (京都)
・olive oil (OILWORKS/福岡)
・bija (fogsiren)
DJ:
・ナカムライタル (OUTPUT/京都)
・Yasu-Pacino (Honey Record/K.U.C.)
・Atsushi (T.O.G)


13/03/20(Wed.)
nahuelito@NAVARO
"Angel Youth"

open 20:00 start 20:30
adv.1000yen/day 1500yen (1D.order)
with:
・The Acoustics(鹿児島)
・Hearsays(福岡)
・talk
・Scofitz
DJ:
・meizin


13/03/09(sat.)
Doit Science@三角エコビレッジサイハテ
【SAIHATE 3 DAYS GATHERING -ALL LIGHT,ALL RIGHT-】

open 15:00
※詳細はコチラ
with:
・オオルタイチ
・電子たくあん(大牟田)
・ILL THE ESSENCE(熊本)
・山内桂(大分)
・MANDOG
DJ:
・ALTZ
・BING aka TOSHIO KAJIWARA
・中原昌也
・EGG
COSMIC MASSAGE:
・プリミ恥部
FOOD:
・HUNT(東京・熊本)
・Cacao∞Magic(京都)
・スナックまゆみ(熊本)
・三角エコビレッジサイハテ(熊本)


13/03/06(wed.)
Doit Science@佐賀Rock Ride
"松原POP DELUXE"

open 18:30 start 19:00
ticket:1500yen/2000yen(+1D.order)
with:
・BoGGGeY(nontropo)
・Be here now!
・Nakakoh
・yaoyoloz


13/02/17(Sun.)
Doit Science@熊本NAVARO
"EARLYEARS#107"

open20:00/start20:30
adv1800yen/day2000yen(+1D.order)
with:
・シャムキャッツ(東京)
・H Mountains(東京)
・mice wet shoes


13/02/08(Fri.)
Doit Science@広島SLOW DOWN
"田舎物"

open 18:30 start 19:00
ticket:1500yen
with:
・ウサギバニーボーイ
・ふるきよきじだい
・kithemusicgirl


13/01/26(Sat.)
Doit Science@NAVARO
Call And Response Records Presents...
"Immoral Disco Tour!"

open 20:00 start 20:30
ticket:1800yen/2000yen(+1D.order)

with:
・Hysteric Picnic(東京)
・The Mornings(東京)
・百蚊(福岡)
・z/nz(福岡)
・Chainsaw TV(福岡)
・白痴(佐賀)
・ノイエサンスーシ(長崎)
・経立(鹿児島)
・Cynicalsmileisyourfavorite
・小林どろり
・石頭地蔵
・zankyo-souchi
・カルトス
・i-wa
・百八LOOP
DJ:
・TKC
・Ian Martin (Call And Response)


13/01/25(Fri.)
nahuelito@NAVARO
"EARLYEARS#105"

open20:00 start20:30
charge:1500yen(+1drink order)

with:
・EIJI SUZUKI(Dachambo)
・DIA SYNDICATE
・おならむし (klagitz)
DJ:
・kyoko (ROCK BAR DAYS)


13/01/13(Sun.)
【Art Blakey#31】@NAVARO
-The Kinsella Family Japan Tour 2013-

open 20:00 start 20:30
charge 2500yen(+1D.order)

special guest:
・Joan Of Arc(solo) a.k.a. Tim Kinsella
・BIRTHMARK a.k.a. Nate Kinsella
supproted by:
・Autumnleaf(福岡)
・talk
・Doit Science
DJ:
・Yasu-Pacino(K.U.C/FIGARO)
・TsuKoNin(aka Paisen)
[PR]

by marr_k | 2004-11-01 01:00 | Comments(0)