「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 24日
狙いを定める
もう日が近い!!
とりあえずゲストのプロフをダダっと。

b0054702_282347.jpgDachambo(東京)
日本が宇宙に誇るサイケデリックJAMBAND、もしくは快楽探求楽団。ツインドラムにディジュリドゥー、極太ベース、爆音ギター、そしてデジタル音からなる、ジャム、トランス、ラテン、ファンク、サイケ、オーガニック、民族音楽といったジャンルの枠をひょいひょいと変幻自在に飛び越えるPEACE--SMILEに溢れた彼らのライブは、自分達とその場に息づく空気、居合わせたお客さんとのバイブレーションの交換から生まれ、常に変化しつづける形容のしがたい、することの出来ない音を産み続けてゆく。そんなDACHAMBOの世界観にグイっと惹き付けられた老若男女によって、草の根的に"DACHAMBO村"日々拡大中。現在、日本の野外フェス、パーティーシーンにおいてもっとも重要なバンドと位置づけられ、海外でもその評価を高めている。


b0054702_284218.jpgSPOOKY aka ELECTRUM(福岡)
パーカッショニストとしてDJ KRUSH「ZEN」をはじめ、SILENT POETS , DJ HIDE ,JUZU aka MOOCHY等の作品に参加してきたTADAを中心に、ギタリストのSTB aka SATOSHI FUJISE、ドラマーのMIZUMANによる超絶トリオ。エフェクティブで天然色のギターに重厚かつ自由度の高いドラム、そして絶妙なタイミングで繰り出されるスリリングなパーカッション。少数気鋭のタイトな構成ながら、トランスする強烈なグルーブでダンスを意識的なモノへ!KIETH FLACKにて隔月で行われ4年以上も続く同名のパーティは、音楽による意識の解放と覚醒を促してくれるショーケースとして圧倒的支持を得ている。


b0054702_2102365.jpgCOET COCOEH(香川)
昨年miu mauのリーダーとして、アルバム「DESIGN」で一気に国内ガールズ・ニューウェーブシーンのど真ん中に躍り出た高島匡未。
彼女の本丸、基本の立ち位置がこの長年続けているソロユニット=COET COCOEH(ココエ)。
そんなCOET COCOEHの新作はパーソナルな音楽趣味全開のエレクトリック・アルバム。
クラフトワーク然としたルーツテクノなボコーダーナンバー、チープサウンドが魅力なテクノポップ、今日的なエレクトロ楽曲などのNEW WAVE全開なさ運ドからフリーフォーク、アカペラコーラスまでを縦横無尽に駆巡る!
今作でのエレクトリック化によりココエは「テクノ歌手」に変身を遂げた。
全てのプログラミング、楽器演奏、歌を自ら手がけ、ライブ活動も精力的に行い、今春、東京でのココエライブを見たいちこさん(三沢洋紀とゆふいんの森)はその音楽性を「ココエレクトロ」と称し、tokyo pinsalocksのヒサヨさん、レイコさんからは「ぜひ次回ライブのサポートメンバーをしたい」とラブコールを頂くなど、評価も高い。男女問わず、無いものねだりの音楽ファンにアピールできる内容である。


b0054702_2113112.jpgmojoco(高知)
園部 信教(Vocal、Guitar)山崎 “paul” 貴博(Drums、Percussion、Keyboard) の二人組。2006年、高知県高知市にて結成。
日中のあたたかさと夜中の静寂さをあわせ持つ世界観、日常を切り取る歌と透き通った声が彼らの持ち味。デビュー盤「日曜の朝、黒に染まる夜」が耳の早い音楽ファンからミュージシャン連中、さらに大人達をも巻き込んで全国的に話題となり、一躍リラックスミュージックの最高峰に躍り出る。
ただいますべるように活動中。



てな感じで、どのアーティストも各方面で注目されている方々ばかり。
前回のナバロで凄まじい盛り上がりっぷりだったダチャンボ。名うてのミュージシャンがスペイシーな音のやり取りを繰り広げるSPOOKY。
COEH COCOEHは、驚きのハイクオリティ、メチャメチャクールなエレクトロ・ミュージック。
そして、高知よりのゲスト、モロコ。これがまた凄い良いですよ。てことで、モロコをちょっとピックアップ。



どうですか!? これは堪らないぜ!!

そしてそして、対する地元勢も負けてないぜ!!
てことで、それは近々にまた。
[PR]

by marr_k | 2009-11-24 03:09 | Comments(0)
2009年 11月 17日
そして続く
未だに、夢のような神戸から抜け出せず、いや、アレは夢だったんだろうか、、なんて思ってしまうくらい何だかぼんやりとしておりますが、今月のもう一つのメインイベントが近づいてきました。

ナバロダイスケさんと、DjangoのメインPAマンであるタクミ君(a.k.a DJ NA-GA)とがっぷり組んで新企画やっちゃいます。
テーマは、都市型室内音楽フェス。

b0054702_344091.jpg09/11/28(Sat.)
『FRESH』@熊本Django

open 18:00 start 19:00
ticket:¥3000(with 1D)/¥4000(with 1D)

cast:
Dachambo(東京)
SPOOKY(福岡)
COET COCOEH(香川)
mojoco(高知)
Doit Science
a transparent girl
klagenicole

DJ:
KATSUMI
J.O.A aka monju
888



敢えて、DJも含めたオールジャンルなキャストで攻めます。
チケット代がちょっと高いか!? いやいや、それだけの内容なのです!!と強気で言っちゃえ(笑)。
ていうか、1ドリンク込みの値段ですよ。

ゲストを始め、各キャストの紹介はまた近日中に。
凄い楽しそう。是非に。
[PR]

by marr_k | 2009-11-17 03:15 | Comments(0)
2009年 11月 10日
インターチェンジ
b0054702_2251019.jpg神戸に行ってきました。
メチャメチャ楽しかった!!

呼んで頂いたStrange Bouquetの柿本さん、本当に、本当にありがとうございます!!
そして、色々と助けてくれた皆さん、本当に感謝です。
イベントも最高の盛り上がりでした。会場のHelluva Loungeも凄い良い雰囲気。

僕らのライヴは、まぁ、何とか今のベストを尽くせたのかな、と思っております。
わざわざ来てくれた大阪出向中のシモン(ex.劇入浴)に、「お洒落でうるさい」とのナイスコメントを頂きました(笑)。



b0054702_245875.jpgフェリーでの12時間、帰りの高速10時間の道中を含め、書きたいことは沢山あるのだけれど、まだぼんやりしててまとまりません。今後小出しにしていこうかな、と(笑)。
中々強烈な人たちとも出会えました。


b0054702_2383682.jpgしかし、キャストどれも良かったなー。初めて観るバンドばかりだったのだけど、どのバンドも個性的で面白かったです。
特に印象に残ったのは、カルマセーキand Young...でしょうか。

カルマセーキは、これプロのバンドよね!?というくらいハイクオリティ。音楽的にも、ソフトサイケ的なアンサンブルにどこかラテンなフィーリングとユーモアが楽しかった。
ていうか、ホントにそろそろブレイクしそうな雰囲気バリバリ。自力が違うなーと思いました。

b0054702_2391175.jpgand Young...も凄い良かった。ペイヴメントや、Sammyてバンド覚えてます?そんな90年中期オルタナ的な脱力ロック。何となく、一銭めしやを思い浮かべました。
ていうか、メチャメチャ人気があるバンドなのですね。僕も名前だけは聞いたことがあったのですが。会場みんな満面の笑み。僕も満面の笑みで、珍しく酔っ払っちまった(笑)。
福岡には何度も来ているとのこと。また是非観たい。

さてさて、そんな感じで楽しいことはあっという間に過ぎていって、思わずちょっとションボリしてしまうのですが、今後も色々続きますよ!!
それはまた後日ゆっくりと。今のうちにチェックをヨロシク、、。
[PR]

by marr_k | 2009-11-10 02:49 | Comments(4)