「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 22日
感度
あれよあれよという間に過ぎていく毎日。もう8月も後半だぜ!!
まだ夏だ、間に合うか!?って何にだ!?

てな感じで、相も変わらずバタバタと日常を送っておりますが、いやしかし、先月のイベントに関しては、ホントに思うところありまくりで、それはそれは感慨深いものでした。
で、そんな感激ツイートに溢れたタイムラインにすっかり乗り遅れた僕は、それを取り戻すべくガッツリと追記をしようと思いつつも、結局それも果たせずじまい、、。

誰かのツイートで、これからはリアルタイムで、それこそ脊髄反射的に質の高い表現をする能力というのが重要になってくるのではないか、なんてのがあって、あぁ、なるほどそうだなぁ、なんて思ったのですが、しかし、そうなると僕は完全に乗り遅れちゃうなー、なんてちょっとションボリしてしまった次第です。
つまり言ってみれば、これからはインプロの時代だ!!てことなのでしょう、って違うか(笑)!?

ともかく、最も印象深かったことを一つだけ。
それは、ミー愛さしみのプロフィールにあった「プロのオーディエンス」という言葉。僕はそれに甚く考えさせられました。
発する側、受け取る側に関わらず、表現や感情への感度。そして、それに反応しそれをまた送り返す際の感覚の鋭さ。そんなものが如何に大事なのかというのを、何だか最近凄く感じます。
バンドを始めてそんな間がないミー愛さしみが、あれ程までにカッコ良かったのは、つまりそういった感度、感覚が圧倒的に優れているからなのでしょう。
何だか僕は、凄く羨ましく感じてしまいました。それこそ、ちょっと引け目を感じてしまったくらい。


と、ちょっとまた話がズレ始めましたが、せめてこちらの動画だけでも。
来週でラストライヴなのか!? モラトリアムの季節は、本当に終わってしまうのでしょうか、、。

海と毒薬/klagenicole



最前列で、というか田中君のすぐ目の前で(笑)、揃いの"o.n.o"Tシャツを着て並ぶmeizinと下田さんを見ているだけで何だか胸が熱くなる映像です(笑)。
ちなみに撮影はアフロチカ。彼女もそろそろ写真家として復帰しても良いんじゃないかな!?

b0054702_424021.jpgさて、もう一つ。先日お盆にライヴをしてきました。何だか毎年僕らはお盆にライヴをしてるような気がしますが(笑)、会場が最近オープンした薬院Uteroというところで、そこがまた良い感じでした。
照明が何だかバブリー(笑)なのも良いのですが、何よりも働いているのがみんなミュージシャンなのが良い!!
ここから何か新しいことが起こりそうな予感に満ち溢れています。凄い楽しみ。

ちなみに僕的にはこの日のベストアクトはいんぱらのヘソ。凄い良かった!!
独特の雰囲気で、するりと鳴らされる音に僕はすっかり引き込まれてしまいました。また観たいな。



そしてそして、最後に久々にグッドミュージックを。
アルゼンチンのONDA VAGAというバンド。僕は某イッチさんのブログで知ったのですが、これがメチャメチャ良いです!! 溢れんばかりのユーモアと心震わすメロディに思わず泣き笑い。是非!!

Ir al baile/ONDA VAGA



ではまた。来週は約一年ぶりに北九州は黒崎マーカスでライヴです。お近くの方は是非。
[PR]

by marr_k | 2010-08-22 04:30 | Comments(0)