<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 29日
続々インフォメーション
更に続く続インフォメーションです。
なんとパニスマことpanicsmileの吉田さんからもコメントを頂いてしまいました!!

「ドイの清田君はうちらが福岡在住時の熊本ライブでは欠かせないお客さんでありました。当時まだ大学生でしたね、ホントに真っ直ぐではなく、ぐねぐねネジ曲がって育っていてめちゃくちゃ嬉しい本作であります。パンクやロック(と書くとマスでは誤解されるんで書きませんが・書いてますが)の「知ったことか!」精神大盛りのこのドイ・サイエンスの演奏を聴いていると、ホントに気分爽快です。いえ、普通にポストロックとして聴いてももちろん気分爽快です。今、夜の熊本城の近くの商店街を思い出しながら聴いてます。また九州発の名盤が出ました!!おめでとうございます!」

吉田肇(panicsmile)

なんて嬉しいコメントなんでしょう!! 僕がどれだけパニスマに、そして吉田さんに影響を受けてきたかはこちらのエントリーを参照下さい(笑)。
本当にありがたいことです。

さて、もう3月が終わる。スプリングハズカム。
[PR]

by marr_k | 2012-03-29 01:04 | Comments(0)
2012年 03月 22日
More Information
何だかよく分からないのですが、かつてない程忙しい日々に送っている気がします。
でも、「忙しい」とか言う人に限って大したことは無い、なんて話もあるので、極力「忙しい」なんて口にしないようにしているのですが、でも、言うまでもなく今の僕くらいの忙しさなんてたかが知れてるというか、もっと忙しい人のほうが全然多い訳で、そう考えると寧ろ積極的に「忙しい」と口にすべきではないか、と思ったりもする今日この頃です。

てことで、今回は備忘録的に今後の予定をババっといこうかと。

まずは、近々からこちら。

12/03/23(Fri.)
Doit Science@薬院ユーテロ
【Anti Lock All right iMaginations 10】

open 18:30 start 19:00
ticket:1500yen(+1D.order)
with:
・ruruxu/sinn
・SOLAR
・AZMA shoegaze explosion
・Tatuki Seksu

ルルゥ・シンが一夜だけの復活!! そんな祝い事?に参加させていただきます。
僕は思うのですが、全く誇張でもなんでもなく、僕らが数年の前のラウンジサウンズでルルゥ・シンと出会っていなければ、本当に今の僕らのバンド活動は勿論、僕個人的な交友関係もこんなに広がってはいなかったのではないかと思っています。
また、博多のシーンも、まぁ僕は外から眺めて想像するしかないのですが、今の形とは全然違うものになっていたのではないでしょうか。ルルゥ・シンは、そのくらい大きな存在感を持ったバンドだったように思います。
何というか、誤解を恐れずに言えば、所謂シーンを引っ張るリーダー的バンド、というより、文字通りの「みんなのバンド」だったのではないでしょうか。彼らのライヴやイベントの持つ多幸感というのはそういうところから放たれているように思います。
てことで、僕らはある意味恩返し、というとヘンですが(笑)、でもそういう気持ちでライヴしたいなーとか思っています。

とか書いているとまた長くなりそうなので次へいきます(笑)。
これです!!

b0054702_114454.jpg12/04/07Doit Science@NAVARO
【Hip Field】

open 19:30 start 19:45
charge:1500yen(+1D.order)
with:
・TACOBONDS(東京)
・トリプルファイヤー(東京)
・百蚊(福岡)
・マクマナマン(福岡)
・Danro(福岡)
・asoboys(福岡)
・まるやまももこ(福岡)
・寂しい女(福岡)
・AZMA shoegaze explosion(北九州)
・trial error
・talk
・Cynicalsmileyourfavorite
・Mice Wet Shoes
・小林どろり


これはヤバイでしょう!! これも、ある意味ここ1,2年の集大成!?
阿鼻叫喚の夜になることは間違いないです!!
熊本的には、一昨年夏前だったかのナバロでのルルゥ・シン企画からはっきりと立ち上がってきた熊本のシーンというものが、ここで一度ピークを迎えてまた新たなフェイズに向かうようなそんな感じがします。
ってよく分かりませんね、フェイズってなんや(笑)。
ともかく、まずはこの日を思いっきり楽しみたいと思います。皆さんも是非に。

あ、この日の数日後4/11が僕らの新譜「Information」のリリース日になるのですが、もしかしたらこの日に先行で発売出来るかも!? 分からんけど、、。

さてさて、まだ続きます。
お次は、本当に久し振りに参加させてもらいますこちらです。

b0054702_1141770.jpg12/04/19(Thu.)
Doit Science@Kumamoto Django
【ぷよぷよ28】

with:
・PODO
・the coopeez(京都)
・子豚のペロ


ちょっと現時点で詳細はまだなのかな?
ていうか、僕らが前回出してもらったのは何と6年前!! 「ぷよぷよ6」にて。
実は、僕らジャンゴでライヴするのも1年半ぶりくらい、って何故だ!?
おそらくまたいつもとは違う雰囲気の夜になるのではないでしょうか。PODOもちょうど新譜が出る模様!!
こちらも是非。というか、また詳しく書きます。

そして、その週末は2年ぶりに東京へ!!
それもなんと東京ボアダム!! まさか東京ボアダムに参加できる日が来るなんて!!
ちょっと本当に信じられないすね、、。

b0054702_1151046.jpg12/04/22(Sun.)
Doit Science@東高円寺二万電圧×東高円寺U.F.O.CLUB×満州王(中華料理店)× Cogee Corner(民家)
【東京BOREDOM in E.K.!!!!!】

open 12:00 start 13:00
ticket:2500yen/2800yen(+1D.order)


ちょっとキャストは凄すぎて今回は省略します。本当に凄いキャストの中に何故か僕らが、、(笑)。
いやマジでヤバイ。ていうか、楽しそう過ぎ。会場が民家ってなによ(笑)!?
こちらもまた改めて。

更にその翌日!! なんと僕らのレコ発が!! いや今風にリリパが(笑)!!
しかもこのキャスト!! 更には代官山!?

12/04/23(Mon.)
Doit Science@代官山 晴れたら空に豆まいて
【& recoreds presents Doit Science 2nd album "Information" release party】

open 18:30 start 19:00
ticket:2500yen/2800yen)
with:
・moools
・nhhmbase

もう本当に訳が分かりません。こんな日が来るなんて!?
モールスなんて僕本当に一ファンでしかないですから(笑)。
ネハンベースの新編成が観れるのもメチャメチャ楽しみですが、僕ら寧ろオープニング・アクトでは!?、なんて思ったり(笑)。
もう本当に共演できるだけで心から嬉しいのです。出演していただけるモールス、ネハンベース、そして& recordsに本当に感謝。
とにかく僕らは、恥をかかないように、そして失礼の無いように精一杯頑張ろうと思います(笑)。


さて、東京へ出発する前日はこちらに参加させてもらいます!!

b0054702_1142258.jpg12/04/21(Sat.)
nauelito@LITTLE STAR HALL(長崎書店3F)
【RECORD STORE DAY KUMAMOTO】

open 14:30 close 19:30
charge:Free

peanuts recordsのイデさん主催のイベントです。DJやライヴ、フリマと盛りだくさんの内容で行われるレコード屋の祭典なのですが、ナウエリートのライヴ、 そしてArt Blakey名義でのフリマ参加をさせてもらいます。もう各参加者の紹介なども出ていますので是非こちらでチェックを。

まず、ナウエリートですが、本当に久々の復活です。
上京したアミに代わって新進気鋭の人気ベーシスト、アイちゃんが加入してくれました!! この日が初ライヴ!! しかし、この会場でどんな風にライヴをするのか今現在全く未定、、(笑)。乞うご期待ってことで。
んで、フリマの方にも参加させてもらいます。
ていうか、フリマなんて初めてなので全く感じが掴めないのですが、とりあえずドイの各メンバーや通行人や名人辺りからも何かせしめてこようと思っています(笑)。こちらもお楽しみに。


最後にもう一つ。
僕らは東京に行っているので参加は出来ないのですが、こちらも企画を手伝わせてもらってます。

2012/04/22(Sun.)@熊本NAVARO
【Season Cycle Vol.3】

cast:
・ニールUMA(福岡)
・ネネカート(大分)
・ソングサイクル
・THE BLiSS

DJ:
・インディーキッズ成人式(Office Glasgow安永&PEANUTS RECORDS井手)

噂のネネカート、そして待望のニールUMAが来てくれます!!
もう本当に観れないのが残念、、。
こちらももうすぐ詳細で揃いますので、また改めて書きます。


てことで、ババババっといきました!!
まとめると、詳細はまた後日!!てことで(笑)。
[PR]

by marr_k | 2012-03-22 01:26 | Comments(0)