タグ:info ( 85 ) タグの人気記事

2007年 12月 17日
ようやく完成、、
先日NEWSにアップしましたが、こちらにも。

b0054702_2312257.jpgようやく、本当にようやくドイ・サイエンスのアルバムが完成しました! いやー、長かった、、。
アルバムタイトルは『Technology』。10曲入りです。

レコーディングを始めたのは、去年の秋。だから、丸一年以上ですね、、。
いや、レコーディング自体は春には終わっていたのですが、ミックスやらマスタリングやら、ジャケのデザインやら、もうただただダラダラと時間だけが過ぎていった感じです。もうね、ホントなにやってんだろうと。
でも、内容は中々面白いものになったんじゃないかな、と思っております。って、僕はミックスやらで聴き過ぎてて、フェアに判断することは今現在全然出来ないんだけども、、。
もし、興味をもってくれた方居られましたら、メールなど頂けますとありがたいです。


実は、販売形式なんかについて色々考えたりしているのですが、中々しっくりいく方法が思いつきません。何か良いやり方ないかな。
あとね、またグッズ作りますよ。今度はスウェットかな? かっこいいぜー。それと、なんかノベリティ的な小物も。
ただ今密かに企画中。お楽しみに。

b0054702_2582781.jpgそれと、SWISSも新譜が完成しております。
これも良いですよ。もしかしたら今迄で一番聴きやすいかも。

ライヴも少し決まっております。まだ詳細がよく分からないのですが(年末のライヴでさえ!?)。
分かったらボチボチとアップしていこうかと。



あと、全然関係ないのですが、先日僕らの日々の生活の中心であったレコード屋、カラーフィールドの穴見さんの結婚パーティーがありまして、それはもう、素敵な集まりだったのです。
んで、そこで本当に久々のブロッケンでお祝いの演奏をさせて頂きまして、今回はその模様をアップしてみます。もう実質ほぼ活動停止状態にあるブロッケンなのでちょっと貴重かな、と。ここ何年か結婚式でしかやってないし(笑)。兵頭さんの高田純次っぷりが甚だしい、演奏前のグダグダのトーク(笑)も含めてお送りいたします。98年(!)の4thテープ、”sunnyday california”より『サマー・ポエマー3003』という曲です。
ていうか、こんなの大丈夫なのかな? もし、気を悪くする人が居られたら言ってください。削除しちゃいますんで。



ついでにもう一つ。秋にやったナウエリートのライヴの模様もどうぞ。森さん欠席でアミサポートのパワーポップ(!?)バージョンです。凄い暗くて画像悪いですが、、。『夜景』という曲です。田尻さん、良いですよね?
ちなみに、ナウエリートは2月にライヴをやります。予定では、アミは参加継続、そして森さん復帰のツインギターとなりそうです。こりゃ楽しみだぜ。




どちらも山口君に携帯で撮ってもらったものです。最近の携帯はスゲーな。
今後も何かにつけて、無駄に動画をアップしていこうかと。
[PR]

by marr_k | 2007-12-17 03:33 | Comments(2)
2007年 11月 15日
Art Blakey#9
先日の二度目のラウンジサウンズと、個人的には14年連続の熊大の学園祭をなんとか終えまして、今月は、突然のアートブレイキーです。
まぁ、単に例によって、段取り後手後手になってるだけなのですが、ホント今回もかなり面白そうなのです。

b0054702_2244966.jpg07/11/24(Sat) 『Art Blakey#9』@Private Lodge

California Dolls(東京)
一楽まどか(山口)
雅だよ雅(福岡)
鬼☆弁慶featuring Tajiri Sho

open 19:00 start 19:30
ticket : ¥2,500(with 1D.)



ゲスト陣がかなり強力! ちょっとチケット代高いかもですが、少しでも興味を持った方は、是非ともご来場下さい。詳細は、HPのnewsにてどうぞ。

僕たちは、久々に鬼☆弁慶名義ですが、田尻さんをフロントに迎え、さてどんなお話が出るのか、或いは出ないのか!? 
こないだちょっと練習(?)しましたが、早道君は、小旅行並みのボストンバッグに溢れんばかりの機材を詰め込んできてて、かなり笑えました。
田尻さんは、ノイズの切れ間から、衝撃の告白をするとかしないとか(笑)。
あ、僕は多分ドラムです。さて、どうなることやら、、。
[PR]

by marr_k | 2007-11-15 02:39 | Comments(0)
2007年 10月 07日
こないだのファンファーレより


試しに、アップしてみます。「都市計画」という曲です。
演奏は、あんまり良くないんだけども、、。弦切れたし。
どうかな。
[PR]

by marr_k | 2007-10-07 19:26 | Comments(2)
2007年 09月 23日
お誘い
一応、こちらでも告知を。来週の2本ライヴがありまして、、。

b0054702_23474070.jpg07/09/24(Mon) nahuelite@NAVARO 『SEASON CYCLE』
 with : mint car、scofitz  DJ : Kishida
 start 19:00  ticket : ¥1500(1D.order)

今度の月曜日です。話では、機材フル持ち込みらしいので、なかなかグッドサウンドが期待できそう。見所は、やはり田尻兄弟対決か!? 会場のナバロは、3号線側の銀座通りのAUショップの地下です。

そして、土曜日がこちら。

b0054702_23475453.jpg07/09/29((Sat) Doit Science@LiveHouse Django 『fanfare』
 with : miu mau(福岡)、ソングサイクル、Zemankova
 open/start 18:30  ticket : ¥1500/¥1800

ホントどのバンドも楽しみ。僕も頑張ろう。割に久々のジャンゴ、かな。

"news"も参照ください。
是非是非。


そういや、僕は今日スティックを買ったのですが、その時に、スティックの持つところに巻く滑り止めのテープみたいなのも一緒に買いました。
僕は、実は手が異常に乾燥していて、だいたいのものがツルツル滑るです。お札を数えるのとか書類を捲ったりだとかビニール袋を開いたりだとか、本当に苦手で。
スティックを握ってもそれは同じで、ホントにもう頻繁にスティックを落としてしまいます。結果、滑らないようにと意識し過ぎて、必要以上に力を入れてスティックを握ってしまい、結局、余計に手が疲れてまたスティックを落としちゃう、みたいな感じなのです、、。
でも、今日買った滑り止めテープみたいなので、それがかなり解消されるんじゃないかなーと期待しております。でも、色が黒しかなくて、なんかメタラーみたいで格好悪いんだよな、、(笑)。うまく巻けねーし。まぁ、ドラム10年以上やってるくせに何を今更、と言われそうですが。
[PR]

by marr_k | 2007-09-23 00:01 | Comments(0)
2007年 07月 10日
お知らせなど。
流行りのmyspaceを始めてみました。まだ、あんまり良く分かんないのですが。
とりあえずDoit Scienceのやつを作ったので、良かったら。音も聴けますので。

myspaceは、某mixiなんかと違ってベタベタしてない感じが良いですね。足跡機能とかないし。
んで、やはりプロフィール的なものとか英語も併記すべきだろうと思って、試しに書いてみましたが全く持って自信がありません、、。難しいなぁ。
もし、この表現はヘンだろう!てとこがありましたら是非教えてください。お願いします。

ドイの音源、ホントにもうすぐです。音は何とか出来上がって、今ジャケの手直しとか中。結局最初のレコーディング自体から、何やかやで10ヶ月くらい掛かってたりして、、。
今更ですが、レコーディング風景など少し。
b0054702_46868.jpgb0054702_49273.jpg



さて、どうしたものか。
ちなみにジャケはこんな感じ。クリエミナ作。もうスゲー素敵。
b0054702_3515566.jpg
[PR]

by marr_k | 2007-07-10 04:17 | Comments(0)