人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 28日
隙間から覗き見る
年末だ!! ヤバイ。
取り急ぎこないだの動画です。

まずはこちらを。
森の奥のような密やかな雰囲気。ヒソヒソ話のような二人のやり取り。ほんの少しの音が耳元で響いては消える。
でも、そんな小さなメロディがずっと頭に残るのです。二人を取り囲む僕らは、まるで熊や狸や鳥のよう。いや蛙か(笑)!? 凄く良い。


踊って踊ってぼろになったくつ / いんぱらのヘソ



麦畑 / いんぱらのヘソ




そして、こちらも是非。
熊本を代表する不思議女子(笑)。これも良いですよね~。
ツジコノリコのカバーです。英題は”Alien" とのこと。


あの日に戻れない(Tsujiko Noriko cover) / Zemankova



アフロチカとはもう結構長い付き合いなので、中々フェアに感じることは難しかったりするのだけど、本当に良い声だと思います。こんな雰囲気で唄えるって凄いことなんじゃないでしょうか?
前にも書いたかもですが、昔一緒にやってたバンドで初めて音を合わせた時から、それはずっと密かに思っていて、でも、彼女特有の感受性の強さと、持ち前のガサツさ(笑)のせいで、うまく伝わりにくい印象だったのが、ちょっと歯痒かったりしたのでした。まぁ、そんな突っ走り気味なところが彼女の魅力でもあったのですが。
それが今、本当に良いバランスで表されているのです。2年前に観た時よりもまたずっとずっと。
このまま深化していって欲しい、ずっと良い唄を唄い続けて欲しい、と心から思います。


あ、レイチェルとイチさんの映像はちょっとお待ち下さい!! お楽しみに。



それとアレだ。もう年も押し迫っているので(?)、こちらの動画なんかもどうぞ!!
ちょっと日が経っちゃったけど「あそびのくに」より。


北署/小林どろり



何なんだこれは!? もう訳分からんけどメチャメチャカッコ良い!! やたらソリッドでジャンクな演奏と何故かナゴム系(?)なボーカル。実は全く期待せずに観たのだけど、いやもう正直ブッ飛んだ!! 今年一番の驚き。


もう一つこちらを。これもカッコ良いぜ!!


悪魔を憐れむ歌/ザ・フルーツ


ミリオンセラー!! キクチ君の顔!! サイコーだね。
ていうか、こないだナバロで観たフルーツが過去最高にカッコ良かった!! これから全盛期の予感。


てことで、今年も終わる!! 僕は10年振りゆっくりした年末年始を送ります(笑)。
またこないだのgigiのことを書き損ねた、、。もう一回更新しちゃおう。

by marr_k | 2010-12-28 21:32


<< 薄明      暗闇の奥で >>