人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 25日
私事失礼
今回は、お知らせなど。

まずは、ライヴのことを。
Newsの方と、このブログの右サイド(ちょっとリニューアル、、)に載せておりますが、来月11日に、吉田達也氏のソロ編成、RUINS alone石頭地蔵と共同で迎えます。
吉田達也といえば、RUINSを始め、数多くのユニット/名義で日本のアンダーグラウンド黎明期から活動を続けている人。世界的にも最も有名な日本のミュージシャンの一人ではないでしょうか。
ていうか、上でリンクしたYouTubeを是非!! ヤバイでしょ、これ。
ちなみに、もう10年位前だったかRUINSズビズバ名義でパニックスマイルと一緒に熊本に来たことがありますが、メチャメチャ面白かったですよ。
また後日Newsの方に、コメントを書こうと思っておりますが、今のうちに日程調整をヨロシク、と。
そういえば、ドイも割りに久々のライヴです。実は、今年に入って色々とお誘いを頂いたのですが、大人の事情により断ってばかりでして、、。
もうね、ホント残念な限りです。これに懲りずまた是非お誘い頂けたら、と思っております。

そんな不甲斐ないドイですが、アルバム"Technology"がitunes storeで購入出来るようになりました。嬉しいな。
でも、一曲150円、て微妙に高い気がしますが、、。ていうか、CDを買ったほうが安い、てどういうことだ!?
実は、各国のitunes storeにも登録されているのだけれど、アメリカだと99セント、ヨーロッパで0.79ユーロてことで、ドル安なアメリカはともかく、ユーロ高の昨今にもかかわらず、日本が一番高いってのはなんなんでしょうね。
こういうところに、日本のエンターテイメントへの意識の低さの表れているような気がします。きっと、何か音楽以外の力が働いているのでしょう。
ともかく、気が向いたらチェックしてみてください。んで、ドイ・サイエンスてあんまり好きじゃないけど、この曲だけは聴ける、とかって方は、是非お願いします、、(笑)。

そして、最近創刊された熊本のローカル音楽情報フリーペーパー「MUZIC STYLE」の最新号に、アルバムを紹介してもらっています。ナイスなレビューまで付けて頂いて、本当にありがたいことです。
色んなところに置いてあるようですので、是非手に取ってみてください。ちなみに、miumauの新譜も一緒に載っております。
ていうか、こういう音楽系(?)のフリーペーパーって熊本では久々じゃないすか? 昔は、結構色々あったような、、。Identity Marketとか、えー、名前忘れちゃったけど、他にもいくつかありましたよね? 忘れちゃったよ。
俺が知らないだけで、今も色々あるのかな? 僕は密かにフリーペーパー好きでよく読んでたんだけどな。創り手の嗜好が強く表れているのが良いですよね。
そういうのは、今はネットに移ったのですかね。それこそ、こういうブログとかに。でも、ネットだと実際なかなかね、そういうのと出会う機会が無い、、。

んで、こちらはネットで本当にたまたま知ったのだけども、なんとCRJ-Fukuokaのチャートで、ドイの"東京タワー"が一位になっております!!
が、なんなんでしょ? 何も僕らの方に連絡とかも無いし、知り合いとか多分居ないし、大体どういう仕組みのチャートなのかも分からないので、ちょっと混乱しておりますが、まぁ、やはりそれはそれで嬉しいものです。
ていうか、謎、、。別にそんなCDが売れてるというわけでもないし、何故"東京タワー"なのかも分からない、、。誰か知っている方おりましたら、どういうことだか教えて下さい。

あと、アマゾンにてCDを買ってくれた方々、ありがとうございます!! 是非聴いてやって下さい。
本来一人一人手渡しにてお礼を言いたいところですが、買ってくれた方の情報とか全く分かりません、、。まぁ、今の時代当たり前なのかもしれませんが。
そして、アマゾンは我々のようなローカルバンドのCDなど、なかなか纏った数の在庫を置いてくれないようです。クソー。
なので、すぐ在庫切れ表記になっちゃいますが、幸か不幸かこちらの手元には潤沢に在庫してまして(笑)、実際お届けまでそんなに日数掛からないはずです。
もし他にも興味を持ってくれている方おられましたら、是非お願いします。

今回は、私事ばかりで恐縮なのですが、その他、僕とは直接関係無いけども面白そうなことがいくつか。
今週23日のダモ鈴木with石頭地蔵とか、その翌日のエドガー・ジョーンズとか、来月は僕らのイベントの前日10日に、何と長崎Gang Gang Danceが!!
ヤバイね。

(と、書いた途端、Gang Gang Danceが来日中止(延期)になってしまいました、、。残念。)

by marr_k | 2008-03-25 23:08


<< RUINS alone VS ...      2月3月 >>